みかん湯を楽しむ | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんにちは。
働くママのお部屋づくり応援☆インテリアコーディネーター田辺仁美です。

みかんの皮むきが流行ってる、7歳の娘。

学童保育のおやつでもみかんが出るらしく、
みかんの皮を、途中で切れることなく
なるべくながーく剥く競争をしたり、しているらしい(^.^)

で、おうちでも特訓(?!)
指先の感覚を養うのには、いいのかも。
食べ過ぎ注意!ですけど(^^)

みかん

そんなみかんの皮、お風呂に入れたい!と娘。
いつの間にそんな情報を…。
ほんと感心します(^_^;)

そのまま浴槽に入れると、汚くなりそうなので
何かに入れたいな。

皮がまとめられて、湯に浮かべられる、ネットか何か?
わが家は三角コーナー(キッチンの流しで使うものね)も無いし。
何か使えるものあったかなぁ??

…と思ったら、いいものありました♪

ティーバック

不織布のティーバッグ。お茶っぱ入れる袋です。
一度にたくさんは入らないので、小分けにして
3袋くらいにして、浴槽に浮かべました。

みかんの皮の屑も出ず、意外なほどいい香り。
なかなか楽しいお風呂タイムになりました♪



子供がやってみたい♪ということ、できるだけ体験させてあげたい。
理屈で教えるより、自分で感じることが一番。

そうは言っても、親としても面倒なことは…できればしたくない。

みかんのくずで、掃除が大変になるのは避けたいし
包む袋やネットを購入してくるのも手間だし。

家にあるもので簡単に活用できれば、お互いハッピー(^.^)

家に何があるか、在庫管理できていると
こんなちょっとした時に、ストレス減ります♪
そうだそうだ、あれがあった…と思い出しても、見つからないと
結局使えなかったりしますから。

毎日の暮らしを、ちょっと面白く、楽しみましょう♪
普段からおうちを整えておくこと、
けっして損はないですよ(^^)


お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》
☆1月9日(土)10:30~17:30・立川
☆1月29日(金)10:30~17:30・武蔵村山

【ルームスタイリスト1級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの応用。飾り方、カーテン照明、テイストについて学びます♪
《前日までにルームスタイリスト2級を受講していることが必須です》
☆12月28日(月)10~17時・府中

【整理収納アドバイザー2級認定講座】資格認定講座
2級はお片づけの「基礎編」まずはわが家をスッキリさせましょう♪
ご都合のよい、下記いずれか一日の講座受講で、認定資格取得!
《どなたでも受講OK》
◆2月27日(土)・府中

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、1月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村