キッチンマットに、滑り止めシート | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんばんは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

キッチンマットがだいぶ汚れてきたので、新しい物に替えました。

これからの季節、スリッパを履く習慣の無いわが家では
キッチンマットがないと、足元がひんやりしますし
シンク周りの水はね&コンロ周りの油はねの、汚れ予防にもなります。

キッチンマット

たまたま出掛けた先でお買い得品を見つけたので購入したのですが
敷いてみたら、滑り止めのグリップが効かなくて、すぐ、めくれてしまう。
安いからって、これはちょっと残念>_<

キッチンは作業場ですから、つるっと滑ったりしたら大変危険!!
取り急ぎ、家にあった滑り止めマットを下に敷きました。

滑り止め

こうした滑り止めのマット、ホームセンターなどで売っています。
キッチンマットに限らず、ラグなど敷く時も、
歩いていてゆがんでしまうようだったら、下に敷き込むことをお勧めします。

家はまず、安全であることが一番大事、ですからね☆

サイズが合わない時ははさみでチョキチョキ切れますよ。
わが家では、薄型テレビの転倒防止にも使っていますし
車のトランクルーム(買い物した荷物が揺れてガタガタする)にも敷いてます。

模様替えをする時は、安全にも気を配ってくださいね(^-^)


お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》
☆10月26日(日)10:30~17:30・むさし村山
【ルームスタイリスト1級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの応用。飾り方、カーテン照明、テイストについて学びます♪
《前日までにルームスタイリスト2級jを受講していることが必須です》
☆10月25日(土)←開催決定!!

★ルームスタイリスト2級・1級認定講座の同時申し込みも大歓迎★
ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、10月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村