10/4(土)お片づけセミナーのご感想 | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

10/4(土)東府中住宅展示場にて開催のお片づけミニセミナー
「暮らし豊かに♪整理・収納術」ご受講の方からのご感想です。

□細かい片付けは普段からしているつもりでいますが、
生活に流されているところもあるので、改めて身近な場所から。

□家に物がたまっていくことにストレスを感じながら生活していたのですが
性格が大きく関係していることに気づき(チェックリストにより)、
少し改めたいと思いました。

□小さいことからコツコツ整理をし
シンプルな生活の実現に近づけていこうと肝に命じました。

□とりあえず重複アイテムを減らしていこうと思いました。

秋

お忙しい中、お時間を割いてお集まりくださった皆様、
貴重なご感想をお寄せくださいまして、ありがとうございました。



皆さんが異口同音におっしゃったのは「シンプルに暮らしたい!!」

モノはいつのまにか、こっそり、増えていきます。
そうしたモノ、ひとつひとつと向き合うことは、とてもしんどい作業です。



出来て当たり前、と簡単に思われがちな、お片づけ。
でも自己流だとリバウンドしやすい、お片づけ。

秋。さわやかでいい季節になりました(^-^)
一度、きちっとリセットしませんか?
私と一緒に、お片づけのベースづくりをしませんか?

東京・神奈川・埼玉エリアでしたら、お伺いできます♪
一歩踏み出してみましょう♪



お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》
☆10月26日(日)10:30~17:30・むさし村山
【ルームスタイリスト1級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの応用。飾り方、カーテン照明、テイストについて学びます♪
《前日までにルームスタイリスト2級jを受講していることが必須です》
☆10月25日(土)←開催決定!!

★ルームスタイリスト2級・1級認定講座の同時申し込みも大歓迎★
ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、10月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村