かき氷の季節☆ | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんにちは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

暑くなって来ました~!!夏っ!!

期間限定?かき氷の季節がやってきましたo(^▽^)o

この時期しか使わない、かき氷機。
わが家では、キッチン吊り戸棚の一番上。
踏み台に乗らないと届かない場所です。

しかも、吊り戸棚の扉の、
ちょっと邪魔な耐震ラッチがついていて
置きづらい場所にうまく置けて、助かっています(^-^)

吊り戸棚

もちろん、滅多に使わない「季節もの」なので
キッチンから離れた収納スペースに置く手も◎

それから、かき氷のシロップ!!
ひと瓶買っても、なかなか使い切れないし
ひとつの味ばっかりになってしまって、つまらないですよね。

氷シロップ

わが家で愛用してるのはコレ。
ポーションタイプのかき氷シロップ。
いちご、メロン、レモンの3種類、10個入っています。

参考記事はこちらもどうぞ。

生協のものなんだけど、他社でもあるかもしれません。
ちなみに着色料は「赤キャベツ色素、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素」
氷にかけると見慣れた鮮やかな色とは、少し違い、落ち着いた色。



お片づけの基本は、暮らしに合ったモノの持ち方をすること。

かき氷シロップも、使い切れる分だけ買うのが、気持ちいい♪
こんなちょっとしたところから、モノの持ち方、買い方、変えていけます。

なにか、ヒントになれば嬉しいです(^-^)



お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》
☆8月23日(土)府中
【子育てハッピー♪整理・収納術】教養セミナー
夏休み直前!時間の取れるこの時期に、しっかりお片づけ♪
☆7月29日(火)立川

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、8月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村