ディズニーランドのポップコーンバケツ、どうする? | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんばんは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

娘と、東京ディズニーランド(TDL)で遊んできました♪
パパが一緒の時は車で行きますが、母娘ふたりの時は電車でGO!
TDLはJR舞浜駅下車すぐ。電車で行くのもいいですよね(^-^)

ちなみに、東京西部のわが家からTDL(千葉)までは
車でも電車でも1.5~2時間くらいかかります。
日帰りできる距離だけど、けして近くはないのよね…(^^;;

もっと近かったり、ディズニーフリークさんなら頻繁に行くでしょうが
わが家だとディズニーランド(もしくはシー)に行くのは、せいぜい年2回かな…。

バケツ

さてさて。
ディズニーランドでのお約束?ポップコーン。
アトラクション待ちの列で食べたりするのに、ちょうどいいですね(^-^)
子供の気を紛らわせてくれる、お助けツールでもあります。

季節イベントごとに、限定デザインバケツが出たり、可愛いの色々♡ですが
帰宅した後、使い道がない!というのもよく聞く、悪名高いポップコーンバケツ…。
↑ちなみに、わが家のは写真のような「くまのプーさん」



お客様のお家で、おもちゃ入れにしていたのを拝見したこともありますが
使いやすさは、ビミョー。
でも可愛いから捨てがたいな、というところですよね(^^;;

ジップロック

ポップコーン専用バケツなんて要らない!って考えも、聞きます。

特に、整理収納を学ぶと、
このポップコーンバケツって、他の用途があまり期待できない「不要で無駄なモノ」
最初から買うべきでない!ってバッサリ、ジップロック持参を推奨する人もいます。

ま、たしかに、散らからないし、密封できるし、
ジップロックは「正しい」わね(^^;;



ただ私は、そこまでするのは味気ないかなぁと…。

夢の国、子供の(大人も)楽しい気持ちを高めるツール。
いいじゃないの、ちょっとくらい無駄なモノも。
楽しく生きるためには大切でしょ♪

ずっと子供が自分で、率先して持っててくれる荷物、というのもヨシ(^∇^)
可愛くて、美味しくて、ちょっと誇らしい?から、でしょうね。

(もちろんジップロックでも気にしない子もいると思うし、
それはそれで、いいんですよー。)

ストラップ

で、私はどうするかというと。
「ポップコーンバケツは、毎回持参して、同じものを使う派」です。
そ。ひねりもなんにも無し!!

「そのまんま使えばいいじゃないの?」

季節ごとイベントごとに、頑張って新たに買ったりは、しません。
おもちゃ入れetc、に無理に転用も、しません。
水筒やお弁当箱と同じ感覚。次に使うまで、保管しておくわけです。

肩掛けのストラップは、外せますよ☆

洗う

綺麗に洗って、乾かして、ビニール袋をかけて。
きちんとしまっておきます。
次に遊びに行く時には、すぐ持っていけます。

特に傷んだり汚れたりはしてないから、まだ当分いいかなと思うんですが
今後、娘が飽きたりして新しいバケツがほしくなったら
その時は買い換えればいいと思っています。



おうちをスッキリ、快適にここちよく暮らすためには
モノの交通整理が必要だし、無駄なモノをそぎ落とす工夫が必要です。

素敵なインテリアを引き立たせるためにも、とても大切な要素。

ただ、「実用」にばかり走りすぎてしまうと、
何かストイックになりすぎて、自分で自分を責めたり
家族の楽しみ(無駄)を許容できなくなったり
…それはちょっと、しんどくなるかなーと思うのです。

頭でっかちになりすぎないように、毎日、楽しくいきましょ♪o(^▽^)o



お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》
☆6月18日(水)
☆7月13日(日)
【ルームスタイリスト1級認定講座】資格認定講座
素敵なお部屋づくりの応用。飾り方、カーテン照明、テイストについて学びます♪
《前日までにルームスタイリスト2級を受講していることが必須です》
☆6月4日(水)
☆7月5日(土)
【なかの育フェス参加・ワンコイン相談会】イベント
私を含む4人のお片づけサポーターがご相談をお受けします♪
☆6月14日(土)

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、7月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村