親子遠足で子供の成長、実感☆ | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんにちは。
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

昨日は、保育園児の娘の親子遠足でしたo(^▽^)o
場所は、東京・立川市にある昭和記念公園

橋のちびざる

公園はと~っても広い☆
移動で歩いている途中も、わくわくがいっぱいの子供たち(*^o^*)

朝の集会

まずは先生から、注意事項。
皆、静かに聞けています。えらいね。

ネットちびざる

「虹のハンモック」は小学生以下限定なので、大人は乗れません。周りから見守るだけ。
ちびざるたち、楽しそう~♡

虹のハンモック

ゆさゆさ揺すってあげたら、大喜び!
父兄が交代で頑張りました。けっこう重いのよね~(^◇^;)

ふわふわちびざる

「雲の海」、通称「ふわふわドーム」に移動。
鬼ごっこして、めっちゃ走り回るちびざるたち。
危ないから気をつけて~!

お弁当

お昼は、みんなの原っぱにて。
夏のように暑かったし、子供につきそってヘトヘトの父兄と
「お腹すいた~!!!」とケロっとしてる、恐ろしい体力のちびざるたち。。。

おべんと

キャラ弁がんばりました☆
似てないけど、ダッフィーです( ̄(工) ̄)
☆奥のは、私の分です☆

親子

親娘で写真を撮ってもらいましたo(^▽^)o
なかなか撮ってもらうチャンスがないので、貴重です。嬉し~♪

アイス

お昼の後ももう少し遊んで、自由解散になりました。
でも、すぐ帰るわけないよね、楽しくてたまらないちびざるたち。。。

最後に皆でアイスを食べて、やっと満足してもらって帰路につきました。



朝からお弁当もがんばって、夏のような日差しの中、動き回るわが子の監視をして
ママはもう、くったくた。。。

わが家はひとりっ子だからいいけれど、ご兄弟がいる父兄は
お疲れの中、兄弟のお迎えに行ったりもあるので、もっと大変だったでしょう。

本当に楽しかったけれど、本当に疲れました!!!



夕食は娘と2人で簡単に済ませ、お風呂に入り、
主人に「ママはもう疲れたから今日は閉店ガラガラ~」と宣言して寝たら
さすがに可哀想~と思ったのか、洗い物や洗濯物をやってくれました。
ありがたや~(^人^)

娘の楽しそうな笑顔をたくさん見ることができて、幸せな一日でした(o^^o)
子育てって楽しくって、幸せで、大変ですね~!

これからも、子育て中のママを仕事で応援していきたいと思います♪


お部屋づくりのコツ、楽しくお話しします♪

☆5月22日(木)午前ルームスタイリスト入門講座を開催します☆
短時間で「ルームスタイリスト」資格のエッセンスが味わえます♪
☆5月22日(木)午後収納プロのための優しいインテリア入門を開催します☆
今さら聞けない?!建築やインテリアのキホン、優しくお伝えします♪
☆6月4日(水)ルームスタイリスト1級認定講座を開催します☆【資格認定講座】
素敵なお部屋づくりの応用。飾り方、カーテン照明、テイストについて学びます♪
《前日までにルームスタイリスト2級を受講していることが必須です》
☆6月14日(土)なかなかの育フェス参加・ワンコイン相談会を開催します☆
私を含む4人のお片づけサポーターがご相談をお受けします♪
☆6月18日(水)ルームスタイリスト2級認定講座を開催します☆【資格認定講座】
素敵なお部屋づくりの基本。色、レイアウトについて学びます♪
《15歳以上の方ならどなたでも受講できます》

ぜひお気軽に遊びに来てください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、5月分、受付中です♪
詳しくはサービス一覧をご覧ください。
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村