スキルアップセミナーに参加しました | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、おはようございます!
働くママ応援☆整理収納ルームスタイリスト田辺仁美です。

昨日12/11(水)東京都・渋谷で開催のスキルアップセミナーに参加してきました。
これは、私が整理収納アドバイザー資格を持つ「ハウスキーピング協会」で
告知された、整理収納のプロ対象のセミナーです。

テーマは「企画書の作り方」だったのですが
プロとしての心構えや、ビジネスとしての交渉の仕方など
講師の先生の実体験にも基づいた、大変わかりやすく実践的な講座でした。

朝9:30~12:30、3時間めいっぱいのお話…あっという間でした!!
大人になると、そして、私のようにフリーランスで働いていると
業態としては一匹狼ですし、時には独りよがりな方法に陥りやすいです。
こうやって自分磨きの講座を受けると、目から鱗が落ちます!!



整理収納アドバイザー資格は現在、3~1級まであります。
1級資格を取った人だけが登録できるSNSがあるのですが、
ここで様々なイベント情報がもらえたり、
スキルアップ講座のお知らせがあったりします。

資格については(ごく個人的な見解ですが)、2級をもっていれば十分かもしれませんが
1級を取ると、SNSでこうした有益な情報が得られます。
しかも、同じ整理収納アドバイザーさんとの繋がりも得られちゃう☆
それは本当にありがたいです。

せっかく1級を取られたのにSNSを活用していない方も、たまにいるようなのですが…
とっても有効なので、ぜひお勧めします(^-^)
あ、もし1級取られてSNS参加されましたら、お気軽にお友達申請くださいね♪

ランチ

昨日の講座の後も、参加者の皆さんとランチしました(^-^)
いっぱい勉強した脳みそに、美味しいランチ♡栄養が行き渡る~☆
そして、経験豊かな先輩アドバイザーさんの様々なお話も聞けて、
楽しくってためになる、素晴らしい一日になりました。

こうした自分のための勉強・講座を受けると
講師さんの講座の進め方自体も、とっても参考になります。
私自身の講座にも反映させて行きたいなと感じました。



いよいよ間近に迫ってきたルームスタイリスト二級認定講座でも
元気いっぱい、皆さんにパワー還元します!!(お蔭様で満席となりました)

【満席】ありがとうございます!(来年の日程も早めに発表しますね)
丸一日の講座で資格も取れちゃうルームスタイリスト二級認定講座12月14日(土)開催☆

【募集中】資格は要らないけど短時間でという方にはルームスタイリスト入門講座1月23日(木)開催☆

【募集中】お片づけを仕事にしていきたいあなた、
あるいはお片づけの仕事を始めたけれど、インテリアの基本を知りたいあなたには
収納プロのための優しいインテリア講座1月30日(木)開催☆

ぜひお気軽にいらしてください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プライベートレッスン、ただいま、1月分、受付中です♪
RoomSailingお問合せフォームはこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村