皆さま、こんばんは。
働くママ応援☆整理収納アドバイザー田辺仁美です。
さて、私はいろんな肩書きで働いていますが
個人事業主です。
フリーランス、というとなんだかカッコいい??ですが
自分でなんでもしなくてはなりません
インテリアコーディネート業でも整理収納業でも
私が仕事で扱わせて頂くのは、個人のプライバシーに関わること。
厳格に緊張感を持って、取り扱わせていただいています!
ただ、困るのは、そんな書類がどんどん増えること。
打ち合わせが完了し、年月の経った物は、処分が必要。
しかし、お客様の部屋の間取り、見積もり金額、などなど
プライバシーに関わる書類ばかり。。。
そのまま紙ゴミとして、捨てる訳にいきません!!
今回は、機密文書廃棄を請け負っていただける
ワタコーさんにお願いすることにしました。
http://www.watakoh.com/
書類の溶解処理は、企業向けの業者様が多いのですが
ワタコーさんは、個人事業主でも頼みやすい
また、持ち込みキャンペーンがあったので
(実際には宅配業者さんに運んでもらってもOK!)お安くできそう
大切なお客様情報の処理をお任せする、相手です。
初めてお願いする業者様なので、まずはお電話してみました。
対応してくださった女性は、とても丁寧で、
どのような流れになるのかも説明してくださり、安心しました。
念の為、処分証明書もオプションでお願いすることにしました。
お店でダンボール箱を分けてもらったりして調達し、
書類は、ダンボール三箱に収まりました。
ダンボールの大きさには、細かい規定はありませんでした。
一箱処理代525円×3箱+証明書発行で1,785円。(←破格!)
プラス、宅配の料金は3,690円(クロネコヤマトさん利用)でしたので
全部で私が支出した機密文書溶解処理費は、5,475円になりました。
私のような、個人で働いてる人間は
毎月とか毎年、定期契約して廃棄してもらうほどの量は、出ません。
ワタコーさんは単発でも受けてくださるので、とても助かります♪
書類処分は、ある程度たまってからお願いするので
だいぶ先になるとは思いますが、
この仕事には、必須となるプライバシー書類の処理。
また次回もお願いしたいなと思いました。
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