【力学計算】いつやる?毎日やる? | 合格までは何マイル?

合格までは何マイル?

ロモの一級建築士受験記録

前の部署は、私以外ほぼ全員がランチは外食だったので、
私は1人、机に残り、お弁当食べながら計算問題を解いて、
およそ30分くらいは集中できたのですが

今の部署のお弁当率の高い事、高いこと…

すごく、勉強しにくいです。
いや、もうホントに。

だからといって、私が毎日外食するわけにもいかないし…。悩ましい。(お財布が)


昼の勉強って、最高だと思うのです。
コロナで在宅勤務になる前は、昼食時に2問の力学解いて、1か月で一周できていました。
夜、自宅に帰ってからでは絶対無理。

このようなルーティンを復活させねば。


今日は、試験で捨ててた全塑性モーメントの項を読む。
まだ、頭に入ってきません。
また明日もやります。
では。