2016年下半期、

暫定1位、「赤い先生」 (全1話)

暫定2位、「ディア・マイ・フレンズ」、「雲が描いた月明かり

暫定3位、「1人酒男女

 

やっと暫定1位をうめられました。

 

いまどきの高校生と先生では、

見られないような青春ドラマです。

高校生がウブで、それでいて思春期でひねくれてて、

先生は、ある本をきっかけに先生として成長していきます。

 

KBS Drama Special : Red Teacher

 

応答せよ1988」みたいな世界観に、私弱いみたいです。

この「赤い先生」も80年代っぽい雰囲気で、

「応答せよ1988」で生徒だった、イ・ドンフィが先生役。

 

(「応答せよ1994」のキム・ソンギュンssiが、

老け顔高校生過ぎたから気にならなかったけど、

イ・ドンフィも高校生にしては、充分老けてましたね。 爆  笑

 

 

ただノスタルジックなだけじゃなくて、

面白い手法を使って描かれてるシーンもありました。

 

 

全1話なんですが、満足感が得られるドラマでした。

 

P,S

 

「日本統治時代なら・・・」っぽいセリフが、さらっとあって、

そこはちょっと、えっ(-""-;)となりましたが・・・

 

日韓併合時代の真実 

かつて日本と朝鮮が、手を取り合って仲良く生きていた時代があった

 

上「反日教育を受けた女性が、

親世代から日本人は親切だったと、聞いていた」とか・・・、

色んな証言を、韓国の人にも知ってもらえたらいいですね。