おもしろ綾子の部屋 -2ページ目

おもしろ綾子の部屋

仕事はいつも全力綾子さん!その反動でプライベートは・・・

※閲覧注意
♪ルールル ルルルルールル ルルルルールールールールールル♪
久々の…
【おもしろ綾子の部屋】

昨日綾子さんはOFF。

しかし、
OFFでも会社に行って仕事をしようとする熱い綾子さん。

しかし時間に間に合わず行けなかった^^;

なぜかというと…
「カナヘビの脱皮を見ていたから」
 
おいっ…。

しかし、行くと言っていたのに行かなかった綾子さんに対する社員の返信がめちゃ勇気づけ。
 
「カナヘビの脱皮なんてなかなか見られないですものね」

神対応だ。
僕には言えん。。。
 
 
 

♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールールル
【おもしろ綾子の部屋】 ♪ 「成仏しよーぜ」


今朝はカフェで朝活。


朝9時に読むタイトルではないと思うが、
朝9時から綾子さんは熱弁をふるう。


人は毎晩死んで
毎朝生まれ変わる。
過去の自分なんて関係ねーんだよ。
過去は幻想。
だから毎日やり残しがないよーに
精一杯生きて
成仏しよーぜ!


だそうです^^;

 

 

♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールールル♪
おもしろ綾子の部屋


〜Mダックス飼育歴23年のベテラン、動物病院の待合室にて〜


昨日、
ウチの愛犬ポッキー&ラテのワクチン摂取のために
動物病院に行った。


ミドリの診察台で
シッポを振りまくるポッキーに対し、
シッポを収納するラテ。


なかなか面白い^^


診察を終え、
待合室にもどると
ミニチュアダックス(4カ月)を抱っこした
心配そうな表情をした女性がいた。


すかさずAyakoさんは話しかける。
「可愛いですねぇ。今日はどうされたんですか?」


女性

「食欲がなくて。
医者に痩せすぎだから、えさを残すほどあげてと言われたので、ご飯を毎日沢山あげていたんですけど…」


Ayakoさん

「胃腸が疲れちゃったかな?
そういう時は食欲が戻るまで絶食して、お水はあげて…」


女性

「え?ご飯あげなくてもいいんですか?」


Ayako

「欲しがらない時は、無理にあげなくていいですよ。
内臓を休めることで、自然治癒力が高まるから…^^」


そう言い、ダックス好きなAyakoさん、
そのダックスを抱っこし可愛がり
一緒に遊んでるうちに、シッポをパタパタ振り
じゃれたり、甘噛みしたり元気になっていき…


女性が

「あんなにぐったりしていたのに、
こんなに元気になって❗️よかった!嬉しい!
ありがとうございます!」


と、こんなに元気になったし、
診察しなくてもよいかな…なんて、
つぶやき始めた。
( ̄◇ ̄;)

 


不安そうな女性の話を聴き上手で聴き、安心させ
犬を可愛がり、勇気づけ
待合室で、診察しちゃうなんて…(笑)


※女性は、ちゃんと医師の診察を受けて帰りました
※この写真右は我が家のポッキーです
左、置物