【46】Animal doctorX | おもしろ綾子の部屋

おもしろ綾子の部屋

仕事はいつも全力綾子さん!その反動でプライベートは・・・

♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールールル♪
おもしろ綾子の部屋


〜Mダックス飼育歴23年のベテラン、動物病院の待合室にて〜


昨日、
ウチの愛犬ポッキー&ラテのワクチン摂取のために
動物病院に行った。


ミドリの診察台で
シッポを振りまくるポッキーに対し、
シッポを収納するラテ。


なかなか面白い^^


診察を終え、
待合室にもどると
ミニチュアダックス(4カ月)を抱っこした
心配そうな表情をした女性がいた。


すかさずAyakoさんは話しかける。
「可愛いですねぇ。今日はどうされたんですか?」


女性

「食欲がなくて。
医者に痩せすぎだから、えさを残すほどあげてと言われたので、ご飯を毎日沢山あげていたんですけど…」


Ayakoさん

「胃腸が疲れちゃったかな?
そういう時は食欲が戻るまで絶食して、お水はあげて…」


女性

「え?ご飯あげなくてもいいんですか?」


Ayako

「欲しがらない時は、無理にあげなくていいですよ。
内臓を休めることで、自然治癒力が高まるから…^^」


そう言い、ダックス好きなAyakoさん、
そのダックスを抱っこし可愛がり
一緒に遊んでるうちに、シッポをパタパタ振り
じゃれたり、甘噛みしたり元気になっていき…


女性が

「あんなにぐったりしていたのに、
こんなに元気になって❗️よかった!嬉しい!
ありがとうございます!」


と、こんなに元気になったし、
診察しなくてもよいかな…なんて、
つぶやき始めた。
( ̄◇ ̄;)

 


不安そうな女性の話を聴き上手で聴き、安心させ
犬を可愛がり、勇気づけ
待合室で、診察しちゃうなんて…(笑)


※女性は、ちゃんと医師の診察を受けて帰りました
※この写真右は我が家のポッキーです
左、置物