♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールールル♪
おもしろ綾子の部屋
〜Mダックス飼育歴23年のベテラン、動物病院の待合室にて〜
昨日、
ウチの愛犬ポッキー&ラテのワクチン摂取のために
動物病院に行った。
ミドリの診察台で
シッポを振りまくるポッキーに対し、
シッポを収納するラテ。
なかなか面白い^^
診察を終え、
待合室にもどると
ミニチュアダックス(4カ月)を抱っこした
心配そうな表情をした女性がいた。
すかさずAyakoさんは話しかける。
「可愛いですねぇ。今日はどうされたんですか?」
女性
「食欲がなくて。
医者に痩せすぎだから、えさを残すほどあげてと言われたので、ご飯を毎日沢山あげていたんですけど…」
Ayakoさん
「胃腸が疲れちゃったかな?
そういう時は食欲が戻るまで絶食して、お水はあげて…」
女性
「え?ご飯あげなくてもいいんですか?」
Ayako
「欲しがらない時は、無理にあげなくていいですよ。
内臓を休めることで、自然治癒力が高まるから…^^」
そう言い、ダックス好きなAyakoさん、
そのダックスを抱っこし可愛がり
一緒に遊んでるうちに、シッポをパタパタ振り
じゃれたり、甘噛みしたり元気になっていき…
女性が
「あんなにぐったりしていたのに、
こんなに元気になって❗️よかった!嬉しい!
ありがとうございます!」
と、こんなに元気になったし、
診察しなくてもよいかな…なんて、
つぶやき始めた。
( ̄◇ ̄;)
不安そうな女性の話を聴き上手で聴き、安心させ
犬を可愛がり、勇気づけ
待合室で、診察しちゃうなんて…(笑)
※女性は、ちゃんと医師の診察を受けて帰りました
※この写真右は我が家のポッキーです
左、置物
