「あなただから」で選ばれる教室づくり

元ベビー系教室講師
自宅起業サポーターの藤原 佳織です。


初めましての方はこちらをどうぞ!
↓↓
【起業ストーリー全10話】自宅教室時代から今まで起業歴史はこちら

 

 

世間の3連休が終わり

今日からまた日常がスタートですね!!

 

 

と言っても、すぐに

夏休みが来ますね。

(我が家は3人子どもたち1ヶ月の夏休みです)

 

 

連休は子どもたちのサッカーの送迎や

試合の付き添い

主人のバースデーパーティーや

お墓参りにも行ってきました。

 

 

 

 

私は基本的に

平日の日中に仕事を入れていて

土日祝は家族時間やプライベートの

時間を過ごしています。

 

 

自分でこうしたワークスタイルが良くて

働き方を決めているんです!!

 

 

そんな私ですが最初から

こうしたスタイルではなくて

過去には全く理想的ではない

ワークスタイルを送っていたんです。

(今日は割愛しますが...)

 

 

今は、

自分で土日祝はお休みする!と

決めているのですが...

 

 

インスタグラムを開けば

土日だろうと祝日だろうと

お仕事の発信をしている方は

すんごいいますよね。

 

 

もちろん、家族時間を楽しく

過ごしているストーリーズなども

たくさん見かけたのですが、

 

 

お仕事の発信を休みの日であろうと

している人たちもたくさんいる。

 

 

(ひまわり畑にも行ってきました♪)

 

 

そんな、私が休んでいる時に

お仕事の発信をしている人たちを見て

ちょっと私の心がざわついたんです。

 

 

私、仕事していないーーー!!

ってね。

 

 

あー、何か仕事の発信しなくちゃ...

何も発信していないってヤバいよね...

なんてね(笑)

 

 

でもね

一旦、冷静になって考えてみると

 

 

私の理想の働き方は

平日の限られた時間の中で働いて

家族が休みの日は一緒に

休むという自分が望むスタイルに

自分でしているんじゃん!!

 

 

って改めて立ち戻ったんです。

 

 

なのに、

周りの人たちを見て

「私仕事していない..」

なんて思ってしまっていました。

(見なきゃいいのにね〜笑)

 

 

自分のワークスタイルは自分で作れるし

他の誰かと同じに

しなきゃいけないなんてことはない。

 

 

まずは、自分は

どういった働くスタイルがぴったりなの?

どんなスタイルでお仕事スケジュールを

入れていきたいと思っているの?

これを改めて考えていくことが

大切ですね。

 

 

 

ということで、今日からまた

お仕事モードスィッチ入れています〜!!

 

 

 

 

 

■無料メールレッスン!プライベート時間を大切にしながら売れる自宅教室の講師になる5つのヒミツ
現在までに336名が登録!
ママ業とひとり起業という働き方に踏み出す勇気が出せないあなたも売れる自宅教室講師に♡
無料メールマガジン登録はこちら
↓↓

 

■最近よく読まれている記事はこちら
(画像をクリックして記事を読むことができます)
①質問!メニューは多い方がお客様が選べるからいいですよね!?


②インスタをやっていれば集客ってできる?インスタ集客しかないの??