梅雨と一緒に流れて行ってしまう●●… | 特選!東京の優良賃貸物件ご紹介ブログ♪ 

特選!東京の優良賃貸物件ご紹介ブログ♪ 

都内の超優良賃貸物件を多数ご紹介中!

どもども、またしても更新が
久しぶりになってしまいました
高橋です。


ブログの過去記事見たら
6月はまだ1回しか更新してなくて
ちょっとサボり過ぎちゃいましたね^^;



更新はしてなかったですけど
ちゃんと読者登録とかフォローとか
メッセージは読んでいるのでお許し下さい。



ということで、6月2回目の記事です。



天気予報が早々に梅雨入り宣言を出して
「もう梅雨に入ったのか~」と
ムシムシじめじめの時期を覚悟していたのですが
そんな予報に反して全然降らなかった雨…。



ここ最近の関東だと台風が接近して
ようやく雨が降ったという感が否めませんでしたから
天気キャスターの方はなんとか救われた?
という感じでしょうかw



ただ実際問題、このまま降らなかったら
水不足とか結構深刻な事態も考えられましたね。



数年前に起きた水不足のときなんて
節水制限が半端ない地域もありましたから
雨は嫌いですけどこの時期は
「恵みの雨」と思って過ごすのがいいかもしれません。


幸い週間天気予報を見ると
台風が去って一旦晴れ間が戻りますが
その後はまた雨マークが並んでました。



このまま予報通りに行くと水不足は解消されそうですが、
雨が降ると外に出かけるのが極端に面倒になるので
それはそれで頭を悩ます問題も出てきます。



不動産業も結局部屋を内見して頂いて
納得してから「契約」という流れが多いので
やっぱり雨が降ると
その契約の機会も水と一緒に流れてしまうことが多いです。



必然的に外出控える人が増えるので
せっかくお問い合わせを頂いて内見予約までしたのに
「雨が降ってるからな~また今度にしよ」
なんていうパターンが少なからずあります。
(もちろん理由は口に出さないですけど…)


まあ、そんなお客さんの気持ちも
分からなくはないのですが
これって結構チャンスを逃してます。




意外と多いのが「物件はいつまでもある!」
こう思っている人、本当~に多いです!



ぶっちゃけ物件は「水もの」と言われているくらいなので
今この瞬間あったものが1時間後にはなくなっている
ということも少なくないんですよね。



誰が見ても「良い!」と思える賃料や建物の場合は
驚くほど早く右から左へと部屋が決まっていきます。



なので「雨かぁ嫌だなぁ、外に出るの面倒だなぁ」
と思っている時ほど
実はチャンスだったりするんですよ!




部屋探しをしている方はガチンコスピード勝負なので
早く動けば動いただけ希望の部屋に住める確率が
ぐぐ~んっ!と高くなりますので覚えておいてくださいね!



ということで、都内になりますが
優良物件が3件ほど見つかりましたので
ご紹介させて頂きます♪


⇒ 池袋

⇒ 東中野 

⇒ 西新宿


いずれも賃料安めの物件となっておりますので
早い者勝ちです~!!!



それでは、また~^^