親・子の片づけマスターインストラクター
& 整理収納アドバイザー  いわさき なおこ です。

チューリップオレンジホームページ⇒《等身大のお片づけ》


先日の開催した
『すぐに役立つ親・子のお片付け講座』
(その時の記事はコチラ⇒☆☆☆)

受講後のアンケートに、片づけたい場所を一生懸命書いてくださったお子さまが。

{16CCEB04-5681-45A2-A706-4311D0620C55}

アンケートはママ向けに書いていただく内容となっていたのですが、お子さま自らのやる気マンマンの宣言❗️とっても嬉しいです‼️

別のお子さまは「さっそく翌日にお片付けをしました」と、ママからのメッセージ。

掲載許可をいただいたのでご紹介しますね。


土曜日はありがとうございました。
こういう親子のワークショップを探していたから、しかも土曜日開催という事で飛びつきました。

娘は日曜日の朝に部屋の片付けを一気に出来ました。土曜日に教えてもらった、お片づけ、やってみようか?と言ったらやってくれました。

部屋が散らかりすぎて何から手をつけるか迷いそうだったので、順番を決めてみました。
床の洋服類を洗濯カゴかハンガーに。
床のものを捨てるかしまうか。
最後に掃除機かけ。
これで最後までできました❗️

机の上は片付かなかったけど、床がキレイになるだけでも私は嬉しいです‼️


床がスッキリして良かったですね音譜

一度に全部片付けようと頑張りすぎると、疲れてしまって「お片付けって大変あせる」「またやるの嫌だなぁダウン」な気分になってしまいます。
無理をしたら続きません。
今日の目標は床をキレイに。次の目標は机をキレイに。
少しずつ頑張ってくださいね。

いつかやろう、でなく、すぐやってみる

その行動力が一番嬉しいです💕
報告メール、ありがとうございました😊


にほんブログ村に登録しています
クリックお願いいたします
  ↓


にほんブログ村

にほんブログ村