食洗機でガスコンロの五徳を洗うといつもピカピカです | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

おはようございます
おうち大好きな人の味方
福岡のルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの渡辺卯月です(*'∀`*)v

 

ゴールデンウイーク始まっています照れ

 

いかがお過ごしですかはてなマーク

 

私は・・・特に変わりありませんてへぺろ

 

でも休日というだけで家事が億劫になってしまうのは私だけですか~!?

 

普段いない家族が家にいたり、どこかに出かけたり

 

出かけて帰りに食事したいのに、家族に「あるものでいいよ~口笛」って言われたことありませんかはてなマーク

 

ないよムキー

 

あっても作りたくないよムキー

 

そう思うのは私だけ・・・!?

 

家事にお休みはないので辛いですよねショボーン

 

私は手抜きできるところはどんどん手抜きしています口笛

 

例えばガスコンロ周りの掃除ガーン

 

リフォームしてから汚れがつきにくくお掃除しやすくなったので随分助かっていますが

 

ガスコンロなので五徳があります

 

image

 

五徳をずっと洗わずにいるといつの間にか油汚れがこびりついてしまいますガーン

 

私は食洗機で食器を洗うとき、食器を入れてもスペースが残るときに五徳も入れてしまいます照れ

 

そしたら五徳はいつもピカピカです口笛

 

「え~びっくり食器と一緒に洗うのガーン!?」そう思われる方はやめてくださいねてへぺろ

 

結構頻繁に入れるので我が家の五徳はほとんど汚れてないから私は気にしていません。

 

あまりに汚れている方!!

 

最初はゴシゴシ洗ってみてください

 

そして綺麗になったら次からは汚れないうちに食洗機へ爆  笑

 

もう五徳の油汚れをゴシゴシ洗わなくて大丈夫です爆  笑

 

そういえば先日お伺いしたお宅の食洗機はなぜかお鍋の収納場所になっていましたびっくり

 

せっかく食洗機があるのに使ったことはなく

 

説明書がお鍋の下に・・・。

 

最初についていたサンプルの洗剤で食洗機を使ってお皿を洗ってみました。

 

ピカピカになってお客様もびっくりびっくり

 

私は時々調味料を空にしてケースを洗ったりもします。

 

ウェッジウッドのジャスパーのミニトレイを飾っていますが、これも時々食洗機で洗っています。

 

食洗機はいろいろ使えて便利ですよおねがい

 

お鍋の収納場所とまでいかなくてもあまり活用されていなかったら

 

活用の価値あり!!です照れ

 

素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいぽってり苺

 

 

メルマガ「渡辺卯月のワクワクが止まらない」 好評配信中です
楽しい告知や私の面白すぎる日常を不定期に配信します。
登録お待ちしています
登録はこちらからお願いします→★

 

◆ルームスタイリスト2級認定講座◆
2016年5月15日(日曜日)10:30~17:30
福岡市中央区天神 JEUGIAカルチャーサロン天神
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★

2016年5月28日(土曜日)10:00~17:00
福岡市南区高宮 カシマス1+2

詳細はこちらをご覧ください→
お申し込みはこちらをご覧ください→
 

 

 
◆めんどくさがり屋さんの楽々収納講座 3期◆
2016年   4月20日(水曜日全て10:00~12:00
              5月11日(水曜日
              5月25日(水曜日)
     6月8日(水曜日)
     6月22日(水曜日)
     7月6日(水曜日)  

                参加回数は自由です。
           福岡県福岡市南区西鉄大橋駅より徒歩5分 
    
 博多駅よりバス17分 下車すぐ
           詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→

 

 

 
◆ルームスタイリスト入門講座◆
2016年5月20日(金曜日)・6月3日(金曜日)19:00~21:00
福岡市中央区天神 JEUGIAカルチャーサロン天神
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★

 

 

 

◆整理収納・ルームスタイリングサービス◆
お宅にお伺いしての整理収納サービスです。
もっとすっきり片付けたい!
どこに何を収納すれば良いのかわからない!
めんどくさがり屋さんでもズボラさんでも大丈夫!
勇気を出して整理収納のこと相談してください!
あなたにぴったりの収納をご提案・作業いたします。

詳しくはこちらをご覧ください→

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

ランキングに参加しています

クリックしていただけたら嬉しいです~
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


模様替え ブログランキングへ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

 

 


読者登録してね