新潟から野沢温泉へ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月22日のこと


新潟の実家のこと、

これで最後ですハット


朝ごはん。

冷蔵庫にあるもので

ギリギリ用意🥢

お味噌汁は、茄子、長ネギ、お豆腐。

そして、朝から豚肉、ピーマン、玉ねぎを

炒めました。

と、目玉焼き。

モリモリ食べました。


雨が少し降っていたけど、

この日は野沢温泉へ。

行ってみたかったんです。

車で1時間くらいで着いたかな。

山道を通ったので、ちと怖かったけど

無事到着。

まだ午前中でしたが浴衣着て

歩いている人が結構いましたね。

こじんまりとして、レトロでかわいい町

という印象。

ここ、泊まりたい旅館だ!

と思ってパシャリ📷。

あちこちに浴場がありましたね。

ここが麻釜です。

すご〜い!

雑誌で見ていた麻釜が、

実家から、こんなに近いところに

あるなんて!

是非次は泊まりにきたいな。

高速道路使ったらもっと近いしね。

んー、いいところだ♨️


そして実家に戻り、

親戚のお家へ。

また色々いただいちゃいました。

それからスーパーへ行き、

夜ごはんの準備。

白ワイン呑んだのですが、

96歳のおばあちゃんが、

美味しい!と呑んでました^ ^

以前すごい勢いで食べてた海老フライ🍤。

タルタルソースも用意しましたが、

今日は海老フライの気分ではなかったみたい^ ^

そして和風ハンバーグ。

大根おろしと大葉を多めにのせましたが、

おばあちゃんは、食べ方がわからなかったようで、

説明したら、パクパク食べてました^ ^

大量にあったピーマン🫑は、

ツナとごま油と鶏がらスープの素で

味付け。

美味しいな。

このほかお刺身も食べました。

満足。


翌朝は、

朝早めに東京に向かいました。

このところ2ヶ月に一度新潟に

来てるからね。

たぶんおばあちゃんも喜んでくれてるかな。