レタス炒飯。ヨーグルト&ジャム。じゃがいもグラタン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月28日日曜日


暑い💦


朝ごはんは、リクエストの

レタス炒飯🥄

豚肉、長ネギ、レタス、卵。

レタスはちぎって冷水に浸してから

使いました。

ごはんに卵を絡めてからフライパンへ。

最後にレタス入れてチャーッと炒めました。

レタスシャキシャキ🥬

そしてヨーグルト。

作ったヨーグルトはこのままでも

美味しく食べられるけど、

せっかくだからジャムをのせました!

このジャムは…

はっさくかなー、何かわからないけど、

柑橘🍊です。

🍊1個から1瓶🫙できました。

うん、やっぱり何かわからないけど

とても美味しいジャムになりました指差し

得した気分です。


上三角下三角


今日は、隣の駅ビルへ。

なんか落ち着くわー。

帰宅後は、シュワシュワで乾杯🥂

おつまみはささやかにね!

じゃがいも使ってグラタン作りました。

新潟のじゃがいもとベーコンが入ってます。

ホワイトソースも、相当テキトーに

作りましたが、とても美味しくできました✌️

チーズとパン粉のせてオーブンで8分。

美味しいな。


手羽中は、塩胡椒とナツメグまぶして

焼きました。

oigenで熱々のまま食卓に出せるのは

本当に良い🙆

この後も色々と食べましたね。


今週の甘いものも作って、

台所の掃除も完了です。

先週のスコーンのせとこ。

明日も東京は38℃の予想らしいですね💦

良いのか悪いのか夏バテにはならず

食欲旺盛です。

ナシゴレン🇮🇩を作って食べたくなりました。

滅多にしない外食は、

刺激になりますね!