ケーキ。うどん。30年振り。カルパッチョ。ポトフ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月20日土曜日

待ちに待った土曜日。

まずはパウンドケーキの写真を。

1レーズン発見!

沖縄のうつわ、かわいいな。

今年も沖縄に行くのかなー。

そろそろ弟子入りさせてもらいたいんだけどな^ ^


朝ごはんは、う❤︎ど❤︎ん。

気持ち悪い見た目⁈

正体は揚げ玉です。

おにぎりは梅干し入りです。

桃🍑も出しました。


今日は、待ちに待った日でした。

なぜなら30年振りの人と、

1年半振りの人と会う日だったから。

高校一年生の時の同級生、

偶然が重なり、会ったのは去年の3月。

今回はさらに、30年振りの女子とも再会。

数時間前のことはすぐ忘れるのに

30年前のことは、すぐ思い出す。

当時の写真も見た。

懐かしすぎる。

今こうやって会えるって奇跡だよね。

話し足りないけど、

嬉しくて嬉しくて楽しくて仕方がなかった。

しかもついこの間入籍したと聞いて、

驚いた。

嬉しいニュース。

また会おうねニコニコ


帰宅後は、

ルンルンで料理スタート。

映っていないけど、シュワシュワで乾杯。

旦那様のリクエストに応えました!

鯛のカルパッチョ。

新潟野菜てんこもり。

トマト、きゅうり、玉ねぎ、イタリアンパセリに

塩胡椒、レモン、オリーブオイル、砂糖。

うまっ!

また、沖縄の清天のうつわが涼しげでいい。

そしてポトフも新潟野菜だらけ。

じゃがいも多すぎたね。

玉ねぎ、キャベツに、東京の人参。

豚バラ肉は電気圧力鍋で柔らかくしてから

投入。

ウインナーも入れて完成です。

ウマ〜い。


サラダはこんな感じ。

しめじ、ベーコン炒めてニンニクとコンソメ入れて

塩胡椒したものをのせました。

これは、バケットにのせても良いし、

パスタにも絶対合うやつだね。

この他にも食べる予定だったけど、

お腹パンパンで、食べられず。

なので、もう少しお酒だけ飲みます。


やー、本当に良い1日だったな。