chiffon cake。チキンカツ。マカロニサラダ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月9日火曜日


今日も暑かったー💦

でも昨日よりかはマシかな。


chiffon cake

うまく型から出せなかったのは、

一目瞭然目

穴🕳️も…^ ^

でも、しっとりふわっふわで

とーっても美味しい。


キャップ


本日も在宅勤務。

んー、疲れた。

しばらく床に寝っ転がってから、

夜ごはんの準備スタート。

リクエストのチキンカツが主役です。

先日の朝食べたカツカレーから、

チキンカツカレーでもいいよね、

チキンカツ食べたい、と

なった旦那様の為に作りました^ ^

胸肉を3つにカット。

筋切って塩とお酒に漬けてから衣を

つけました。

ん、最近食べた?

しそを挟んだささみをフライにしましたね。

サクサクに揚がって美味しかったです。

そして、

チキンカツのうつわにのせたかった

マカロニサラダ。

量が多かったので、

別のうつわに。

やちむんかわいい。

マカロニサラダには、

ゆで卵も入れました。

なんか美味しかったね。

味噌汁は、

小松菜、玉ねぎ、しめじ、たまごが

入ってます。

赤味噌と白味噌を混ぜて使ってます。

美味しい味噌が欲しいな。

そして、

いつものヨーグルト。

今日ははちみつかけました。

美味しいね。

ヨーグルトメーカー買って良かった!


こんな感じの夜ごはん、

旦那様は大喜びで食べてました。