稲庭うどん。お鷹。白ワイン。鱈フライ。トルティージャ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月25日土曜日

今日はおじいちゃんの命日で

親戚のおじさんの誕生日だ!


久しぶりによく寝た感あり。

良い目覚めです。

朝ごはんは、稲庭うどん。

久しぶりの稲庭うどんは、

とても美味しかったー。

小ネギととろろ芋と揚げ玉を

入れて楽しみました。

戸隠で買ったザルの美しさよ!

で、思い出したのは、

出雲そば。

検索したら出てきました。

若かりし頃のブログです^ ^


で、本日は車検のために車屋へ。

またまたとてもとても良い対応をしてもらい、

気分良し!

で、歩いて歩いてお鷹のあたりへ。

久しぶりかな。

立派だな。

本当に緑が茂ってますね。

美しい。

こちらも、水の美しさは安定してました。

透き通ってましたね。

この後も散々歩きました^ ^


夜は白ワインで乾杯。

チープな白ワインでしたが、

美味しかったー!

木村硝子のグラスの曲線美が

好きです^ ^

おつまみはこんな感じです。

あー、なんか全体的に雑だな^ ^

鱈のフライは、リクエスト。

スキンレス鱈は、

ホワッホワでした。

タルタルソースつけていただきました。


そして定番のトルティージャ。

ズッキーニ、新玉ねぎ、ウインナーと

卵で作ってます。

安定の美味しさですね。

サラダにはモッツァレラを添えて、

美味しくいただきました。

結構お腹パンパンです。

楽しい時間ですね。

もう少し飲もうかな。