オートミールクッキー。鯖の竜田揚げ。もつ煮込み風。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 4月15日月曜日


一週間が始まりました。

今日からブラウスに。

衣替えしないとまずいなー。


今週の甘いものはホットビスケットと

オートミールクッキー🍪

まずはオートミールクッキーの写真を!

チョコレート🍫を砕いて入れてあります。

シナモンも入れてます。

美味しー。

素朴な味が大好きです。

止まらなくなるね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のうちに下拵えしてあったので、

遅く帰宅したけど、

やや余裕がありました。

今夜はこんな感じ。

鯖の竜田揚げと、汁物が主役かな。

塩焼きの予定が、急に

竜田揚げにしたくなり変更です。

醤油、お酒、みりん、生姜で下味つけて、

片栗粉まぶして揚げ焼きに。

それから少し残ってたお豆腐は、

レンチンして、

酢味噌かけて食べました。

酢味噌、温めたら酸っぱくなりました。

そういうものなのかなぁ?

そして、汁物は我が家の定番。

もつ煮込み風です。

あ、でも豚小間肉です。

ごぼうとこんにゃくもごま油で炒めて、

唐辛子🌶️も1本入れてね。

味噌、砂糖、お酒、みりん、醤油で

テキトーに味付け。

最後にワサっと長ネギをのせます。

これ、美味しいんだよねー。

お酒も飲めるヤツです。


こんな感じの夜ごはん、

旦那様は喜んで食べてくれました♪

嬉しいな🧡