大人たちの遠足、澤乃井へ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

3月30日土曜日


少し寝坊したかな。

当初車で行く予定でしたが、

電車の方が楽かなぁと、

旦那様の寝起きのひと言。

や、私は電車で行くことを推奨したけどね。

で、急遽電車で行くことに。

本数ないから、

ちゃんと調べないとダメなのよー。

で、ホリデー快速みたいの乗り継いで

御嶽駅に到着。

青梅線内は、登山しそうな人がたくさんいましたが、

御嶽駅降りてビックリ。

通勤ラッシュくらいの混み具合でした。

で、予定変更。

山を目指さず、沢井に向かうことに。

朝ごはん食べずに家を出たから、

エネ切れでしたが、

9時に御嶽駅に到着した為、

どこもなにもやってない。

じゃ、とりあえず川の方へ向かおうと

したけど、道が水浸しだー。

引返して、違う道でアプローチ。

人がたくさんいました。

しっかし、ここが東京であることが

本当に信じられないよね。

遊歩道を歩き沢井方面へ。

ひとりの時は、ひとりで心の声を

口に出しながら歩きますが、

今日は旦那様も一緒なのでね^ ^

澤乃井清流ガーデンは10時からだったので

近くをウロウロ。

何度も来てるけど、

文字がかわいいからパシャリ📷

ここ、本当に東京⁈

素晴らしい場所だよね。

と、写真撮ってると

まだ開店前なはずなのに、

お酒買ってる人を発見し、

私たちも中へ。

え、おつまみ買えるけど、

唎酒できないのかー。

で、しばらく我慢。

が、しかし、空腹すぎて…

とりあえず豆乳を一気飲みしました。

この豆乳めちゃくちゃ美味しいのです。

あまり得意でない旦那様も

美味しー!と飲んでました。

で、やっと唎酒可能時間に^ ^

右の3本に惹かれますよねー。

順番にいただきました。

澤乃井のお猪口を持参すれば

100円引きになるんです。

なので、100円で唎酒しましたよ。

最初のおつまみは、

豆腐ナゲット。

うんまっ!

しっかりとしたお豆腐だわ。

とても美味しい。

お酒と合う。

次は、

田楽🍢

こんにゃくも柔らかくて美味しいし、

味噌もとても美味しいのです。

の次は土佐煮。

筍にしっかり味がついてました。

お酒は、うすにごり。

の次は、焼きおにぎりにしました。

香ばしくてとても美味しいけど、

田楽の残り味噌つけても美味しかった〜。

天気も良くて、お酒も美味しくて、

つまみも美味しくて、

気分はサイコーです。

最後は酒まんじゅうでしめました。

あっついお茶も美味しくてね。

熱々の酒まんじゅうを食べたくなりました。

どんどん人が増えて、

集団も、ひとりの人も、カップルも、

色々でしたが、みーんな

お酒飲んでつまみ食べて楽しそうで、

見ていてニヤニヤしてしまいました。

ここ、最高の空間だな。

唎酒のお酒も変わるし、

定期的に来た方がいいかもね。

帰りは急な坂を登り、

沢井駅へ。

電車乗ってすぐ寝ちゃったわ。


前回は12月に行ってます。

ひとりでも2人でも楽しすぎる場所ですね。

ここ、東京ですからね。