Happy Birthdayハンバーグ&ケーキ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

3月25日月曜日


ハッピーバースデー🎁

旦那様!

河津には行ったけど、

やっぱり誕生日当日も何かしないと

淋しいよねー。

というわけで、

8時半に帰宅後色々拵えました。

とりあえず、大好きなハンバーグを!

いつものハンバーグですが、

今日はオーブンで焼きました。

ふっくら〜。

タレもいつもと違います。

サラダも用意。

そして、ひっさしぶりに使ったうつわは、

IKEAで昔買ったもの。

激安だったのを覚えてます。

あとは、味噌汁と漬け物。

目を離したすきに、

目玉焼きには火が通ってましたピリピリ

そして、この写真を撮って気がついた!

アレを忘れてるぞ、と。

はい、国旗🇺🇸です。

お子様ランチっぽくていい!


ハンバーグのボリュームがすごかったようですが

喜んで食べてくれました。


そしてそして時間もなかったので、

今年はスコップケーキを用意。

電気を消して、

歌うたって、

ロウソクをフーッ💨してもらいました。

暗いと、可愛らしい。

近づくとザツさが見えてくる。

電気つけて、ロウソク取ると、

やっぱりザツだな^ ^

昨日スポンジケーキ焼いて、

フルーツ買ってきたまでは計画的

なんだけど、いざデコレーションとなると

超無計画なのはなぜだろう。

生クリームも足りなくなりました。

一番下のスポンジの上には、

プリンをのせてみました。

甘くて美味しいケーキになりましたよ。

旦那様、きっと

喜んでくれてるはず🥰


さ、お風呂入ろっと!