チョコスコーン。豚すき丼。鶏ガラ小うどん。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 3月18日月曜日


風が強くて自転車🚲こぐのが

大変でした。

前に進まない進まない💦

いい運動にはなるけどね。


今週の甘いものは、

choco scone🍫

またもやイビツですが、

チョコたっぷりで美味しいんです。

期限切れの⁈ホットケーキミックスを

使いました^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


遅めの帰宅。

すぐにごはんの準備スタート。

でも今夜はリクエストの丼

だったので、スムーズにできました。

が、

相当地味で映えない夜ごはんに

なりましたね^ ^

茶系なので、間違えなく美味しいやつ

ですけどね。

丼は、豚すき丼です。

豚肉と玉ねぎに、

低温調理器で作った温泉卵を

のせました。

67℃で30分。

いい感じの温泉卵です。

そして小うどん。

こちらも地味ですが、

長ネギ、しめじ、鶏肉が入ってます。

鶏肉は、片栗粉まぶしてあるので

プルプルです。

今回は汁を鰹出汁にせず、

鶏がらスープと醤油、塩胡椒、ごま油に

したんです。

これが美味しかったー!


それから、かわいいからパシャリ📸。

漬物入れた沖縄のお猪口。

ステキだな。

奥に見える沖縄のどんぶりのうつわたちも

本当にステキです。


こんな感じの夜ごはん、

旦那様は喜んで食べてました❤︎

良かった^ ^