朝カレー。マフィン。泡盛。ポテちくわ。豚軟骨おでん。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2月23日金曜日


わりと早起き。

ゴミ捨てもあったからね。


今朝は、

朝カレー🍛。

昨日の続きですね。

昨日のポトフの余りに、

水足して、具足して、

温泉たまごは、

低温調理器を使って作りました。

うまーーー。

良い出汁出てるね。

ゆるいカレーは、

飲み物のようにスルスルと

お腹に入っていきました。

美味しいな。

一応BBQを意識して、

コレ↓使いました。

かわいいな。


muffinものせとこ。

神々しい。

最後まで美味しくいただきました。

muffinのカタチ、好きです。


今日はみぞれも降っていたので、

隣の駅ビルへ。

からの、

スーパー寄って帰宅。

そうだ、今日は金曜日だった。

変な感じだな。


そして夜は、

泡盛で乾杯です。

沖縄の清天のグラスで、

飲みました。

島唄からの春雨。

泡盛好きです❤️

おつまみは、こんな感じ。

鰤は、あぶらがのってて美味しい。

2週連続で食べてますね。

大好きなスナップエンドウは、

煮浸しに。

ぷりぷりで美味しい。

切り干し大根も最後まで

美味しくいただきました。

また作っておこう。

そしてリクエストのポテサラちくわの

天ぷらです。

ポテサラは、やっぱり手作りが

美味しいので、

ジャガイモ1個使って作りました。

初めてのレンチンポテサラ、

普通に美味しくできましたね。

ちくわとポテサラの組み合わせ、

誰が考えたんだろ。

本当に美味しい😋

ほんの少しだけ残った天ぷら衣を

ブロッコリーにつけて揚げてみました。

うんまっ!

こんなに良い味になるんだね。

発見です。

そしておでん。

右のお肉は、豚軟骨です。

電気圧力鍋で50分.

トロトロになりました。

かなり美味しいです。

かなりかなり美味しい。

当初はてびち入れる予定でした^ ^

豚軟骨、大好きなんです私。

ソーキそばも作らなきゃだな。

あー、楽しくて美味しくて幸せだな。

明日は早起きしなくちゃ!