シナモンシュガートースト。スコーン。お花見飲み。チャーシュー。重箱。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2月17日土曜日

寝坊💤

7時過ぎ起床です。

冷蔵庫の写真撮れば良かったかな、

食材ほぼない中作った朝ごはん。

旦那様のはコチラ↓。

冷凍しておいたパン。

厚切りです。

私は甘いの食べたかったので、

シナモンシュガートースト。

ウマウマでした!

さらに、昨日生地を使っておいた

スコーンも焼きました。

薄力粉、強力粉、全粒粉のスコーンは、

かなり美味しかったです。

粉の味を感じることができました。

ウマウマ。


今日は久しぶり(2週間ぶり)に

隣の駅ビルへ。

なんか新鮮でしたよ^ ^

この後スーパーへ。

冷蔵庫が空っぽだったので

色々買いました。

で、夜は日本酒で乾杯。

大好きな生です。

善吉。

ウマッ。

好きなやつでした。

今日はお花見飲みです。

テーブルに置いて楽しみました。

せっかくだから、

ふるさと納税でもらった重箱を使いたくて。

重箱とチャーシューの図。

蓋を開けるとこんな感じ。

マズイ。

ムズスギル。

鰤のお刺身は脂がのってました。

卵焼きは、お出汁たっぷりでウマウマ。

菜の花のからし和えも

美味しかったな。

逆に苦味が少なくて物足りなかったかも^ ^

そして、鶏肉のチャーシュー。

レンチンが大の苦手な私ですが、

美味しく仕上がりました。

レンジで使うと肉が硬くなると

思っていたのですが、

めちゃくちゃ柔らかくて驚きました。

思い込みはダメだね。

そして試してみることは相当大事!

楽しい時間が、次の日の

私たちを創る。

明日も楽しまなくちゃね!