箱根神社。福太郎。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

箱根のこと

これで最後。

環翆楼をチェックアウトして向かったのは、

箱根神社⛩️。

これまで行った記憶があるようなないような。

以前、船に乗って神社に行った記憶が

あるので、九頭龍神社⛩️に行ったのかも。

でもたぶん25年前くらい。

2人とも学生だった気がするなー。

というわけで、ずっと行きたかった

箱根神社は、混み合ってました。

外国人の方がたーくさん。

どこもこうなのかな💦

やっぱり神社は、

朝早く人の少ない、

キーンと冷たい空気の時に 

行きたい。

天気は良かったけど、

風は強かったな。

元・雨女雨男の私たちですが、

高円寺の気象神社に行ってからか

本当に天気に恵まれます。

そして、1番見たかったのはコレ。

カッコいい。

龍をたくさん見に行こうと思ってます。

芦ノ湖のこの鳥居⛩️は、

写真撮る人で行列が。

そこまでしたくない。

強風のため、芦ノ湖は荒れてましたね。

木、水、空、鳥居、太陽の光

なんかいい写真だな。

もう一箇所行きたいところあったのですが、

この分じゃ、相当混んでるよなーと思い

次来る時の楽しみに取っておきます。

そして東京に向かいました。


自宅に到着する前に、ものすごい良いことが

あったのですが、また今度書こうかな。

で、帰宅後は、コーヒーと甘いものをいただきました。

三島大社で買ったコレ↓。

かわいいような、怖いような^ ^

やっぱり怖いかも⁈

リーゼントみたいなあんこ。

かわいいね。

で、お餅も柔らかくて美味しいのなんの。

箱根神社にもお餅が売られてましたね。

東京の神社でも

こう言う和菓子売ってるのかな。


と、こんな感じの箱根旅でした。

楽しかったなー。

ココロもカラダも満たされました。

ありがとう、旦那様❤️