スコーン。豆腐グラタンでひとり呑み。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

12月26日火曜日

クリスマス🎄終わりましたね。

新年に向けて色々と楽しみたいな。


朝のスコーン。

コレ、昨日の写真です。

クリスマスのカップ&ソーサーは、

再び食器棚へ。

スコーンを上からパシャリ📷。

木のうつわ、かわいいな。

そして横からパシャリ📷。

なんてかわいいんでしょうね。

ぷっくり膨らんだ様子と、

ぱっくりな感じがいい。

そして美味しいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日旦那様は呑みに。

今年は忘年会が多いです。

ということで、

私はひとり呑み。

地味〜。

家にあるもので、ですからね。

地味で良いんです。

あ、でもお豆腐買って帰りました。

豆腐グラタンを作るためにね。

味噌とマヨネーズと絹豆腐を混ぜ混ぜ。

ブロッコリーとしめじを加えて、

チーズのせて、パン粉振って、

オーブンで焼きました。

んー、んー、

味にメリハリがない^ ^

ま、美味しいけどね。

途中でお腹パンパンになりました。


さ、お風呂入ろっ。