カボチャケーキ。チキン南蛮。レンコンチップ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

10月31日火曜日

もーいいかってなっちゃうので

沖縄のこと早く書かなきゃ。


10月最終日。

まだ半袖で寝ているけど、

そろそろ長袖着ようかな^ ^


朝のカボチャ🎃ケーキ。

しっとり、美味しいな。

旦那様も、おーいしぃと

言って食べてますキラキラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日もちと遅めに帰宅。

やっぱり1週間休むとね、

仕事が溜まりますね。

コーヒーととらやの羊羹でひと休み。

と、思ったら帰りますLINEが。

たたむ量も多かったけど、

旅行がらみの洗濯物もひと段落花


夜ごはんは、チキン南蛮🥢がメインです。

甘酸っぱいの大好き。

そうだ、沖縄のつけもずくは、

温かい南蛮つゆだったんだ。

今度やってみよう。

ちょっと茶系ですが、

玉ねぎ、人参、レンコンがのってます。

横から撮っても、

茶系です。

玉ねぎと人参は、生のままタレにつけましたが、

レンコンは、揚げてトップにオン!

スライサーでカットして、

素揚げしました。

レンコンチップ、美味しい。

おつまみにいいね👍

タルタルソースは、別皿で用意。

ステキなうつわは⁈

私作^ ^

味噌汁には、キャベツ、しめじ、玉ねぎと

ウインナーを投入。

ごはんは黒米にしました。

胡麻塩ふってね。

モチモチで美味しいから大好きです。


こんな感じの夜ごはん、

旦那様はとても喜んでくれました!

嬉しいな❤︎