cake。麻婆茄子。きゅうりと卵の酢の物。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

8月3日木曜日


んとに暑い💦

駅まで自転車🚲っていうのが

余計に暑いよねー。

駅前に住みたいな。


朝のホワイトチョコケーキ。

美味しー。

薄力粉110gに

板チョコのホワイトチョコを

3分の1くらいしか入れてないのに

本当に甘くて美味しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は定時に帰ろうと思ったけど、

ダメだったー。

帰宅後は、家事を楽しみました。

そして料理スタート🔪

何作ろうか迷いましたが、

こうなりました。

みどり率多めですね。

主役は麻婆茄子🍆

実家からもらった長茄子を使いました。

ひき肉は、鶏肉です。

豚より鶏の方が好きみたい。

茄子は素揚げしましたが、

ピーマン🫑は食感を残そうと、

最後の方に投入。

今日もテキトーでしたが、

なんか美味しくできました!

横田屋窯のうつわもいい♪

そして、

きゅうりと卵を炒めるつもりでいましたが、

意外と麻婆茄子多い⁈と思い、

酢の物にしてみました。

初めて作ったけど、

美味しーねー。

きゅうり1本、卵1個。

酢も砂糖も醤油もテキトーです。

汁物は、

玉ねぎ、豆腐とパクチーの

中華風スープです。

旦那様、ガツガツと食べてました。

とても美味しかったようで、

良かった〜愛

 

明日は待ちに待った金曜日。

楽しみが待っているので、

明日こそ定時退社だ!