パウンドケーキ。豚ロース厚切りと茄子。冷奴の梅胡瓜のせ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月25日火曜日


本日リモートワーク。

つっかれたー。


朝のパウンドケーキ。

レーズン、絶賛偏ってます気づき

もっとたくさん入れれば良いのかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


旦那様、仕事落ち着いたのか

昨日今日と10時前に帰宅できてます🚶‍♂️

本日の夜ごはんは、こんな感じです。

主役は豚ロース厚切りと茄子を使ったこちらです。

茄子は🍆×1と長茄子を3センチくらい使用。

豚カツ用の肉は、幅1.5センチくらいに

カットして、片栗粉まぶしてから焼きました。

茄子も揚げ焼きに。

肉も柔らかく、美味しかったようです。

沖縄のうつわがステキだな。

そして冷奴には、きゅうりと梅をオン。

麺つゆと胡麻油で和えてます。

野菜全然ないけど、

実家からもらってきたきゅうりは

大量にあります!

そして味噌汁は、

小松菜、しめじ、玉ねぎが入ってます。

左のはとろろ芋です。

出汁入れてあります。

ごはんがすすみますよね。

今夜も綺麗に完食です。

喜んでもらえて良かったハート