うどん❤︎。馬刺し。ポテちく。手羽中。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 7月22日土曜日


嬉しい嬉しい土曜日王冠1

ゆっくり寝ていたいけど、

美容院行く為、早起きです。

って言うても10時予約です。

朝ごはんは、食べたかったコレ。

うどん❤︎

なんて美味しいんでしょうね。

豚肉、長ネギ、しめじ、卵の

ベーシックうどん。

最高です。

私はあっという間に完食。

旦那様は…うどん一本ずつ食してる。

大切にうどんさまを食べてました^ ^

ゆかりおにぎりもいいよね。

沖縄のうつわも美しい。

デザートにヨーグルト。

新潟で買ったヤツを持って帰ってきました^ ^

アロエヨーグルト、美味しいな。


で、私は美容院へ。

久しぶりの美容院💇

髪の毛洗ってもらうだけで

満足してしまうんです、私。

マッサージも最高に幸せですね。

髪も軽くなってサッパリ。

髪も心も満たされました。


帰宅後はコーヒータイム。

からの、隣の駅ビルへ。

東京ってすごいなと、思ったり思わなかったり。

すぐ近くにお店があるってありがたいね。


そして、今日は地元の阿波踊りの日。

大好きな人が踊るので、

見に行ってきた。

久しぶりに会ったあの人、

輝いてました。

踊る姿に、何だか知らんが涙が出たよ。


夜は、焼酎ロックで乾杯。

いつものスーパーで、馬刺しを売り始めた為

試しに買ってみました。

4種類のセット。

あ、柔らかくて美味しい!と思ったけど、

どの部位食べても同じな感じ。

大味っていうのかな、

これまで食べていた馬刺しに比べちゃうと

ちょっとね…かも。

馬刺しには、ポテちく。

ちくわにポテサラ入れて天ぷらにしました。

これは、美味しいから、

新潟行ったら作ろうとなりました^ ^

それから、手羽中の揚げ焼き。

下味揉み込んで片栗粉まぶして揚げ焼きに。

鉄フライパンのせいなのか、

外はカリカリ、中はかなりしっとり

ジューシーでした。

ウマ。

そしてシメは辛ラーメン。

ウインナーと卵入れました。

カラッ、ウマッ。

やっぱりオウチが大好きだな。

幸せです。

もう少し飲みます。