蒸しパン。急呑み。砂肝ともやしとピーマン。ウインナーの焼きそば。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月28日水曜日


昨日からずっと眠かったけど、

今朝やっと目覚めた感じです^ ^


蒸しパン。

美味しいな。

でっかい蒸しパン食べたいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


会社帰りにもやし買って帰宅。

さ、コーヒー飲もうと思ったら、

まさかの帰りますLINEが。

しかも呑みたい…と。

で、急遽飲むことに。

冷蔵庫と冷凍庫を物色し、

ギリギリのおつまみ作り。

こうなりました。

茶系ですね。

や、うつわが茶系なのかも。

夜ごはんにする予定だった

砂肝ともやしとピーマンの炒め物。

砂肝の銀色の部分取って冷凍してあったので、

今日は切り込みだけ入れて、

鶏ガラスープの素、塩胡椒、醤油で

味付けしました。

砂肝はコリコリ。

美味しいな。

ヘルシーで、安くて、言うことなし!

一玉余ってた焼きそばは、

なんかちょっと変えたいなと思って、

肉ではなく、ウインナーいれてみました。

なんか、チープな感じ⁈

とても好きです、これ。


それから昨日残った肉団子。

美味しいじゃん!


きゅうりは、大葉とともに、

塩もみしてから

鰹出汁振ってもみもみしました。

美味しい。

夏って感じ!

そして、地味ですが、

三つ葉入れた卵焼き。

シンプルで美味しい。

卵焼き器を買うことを決めました^ ^

今さら感満載ですね。

どれがいいのかなー。

あ、今日は焼酎ハイボール飲んでます。

あー、楽しい。

明日の食材が、ないちょっと不満