cake。急呑み。酢鶏。オムレツ。ズッキーニの唐揚げ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月15日木曜日


木曜日、嬉しい😃

朝のパウンドケーキ。

おいひ〜ルンルン

沖縄のうつわがかわいい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


網戸の隙間から虫が入ってきちゃう事象^ ^

ネットで調べたら、

開ける側を間違えているとのこと。

向かって右側を網戸にしなきゃいけないらしい。

これで、虫が入ってこないといいな^ ^


旦那様から、ちょっと呑みたいと

LINE📲があり、

急遽飲むことに。

冷蔵庫も冷凍庫もつまみに都合の良いものない。

もともと酢鶏の予定だったからね。

ま、でもとりあえずハイボールで乾杯です。

美味しい。

私、水をなかなか飲めないのですが、

アルコールだとスイスイ飲める。

何でだろ。

1日かけて350mlの水を飲んでます^ ^

おつまみはこんな感じです。

はい、地味ですよ。

酢鶏は、胸肉で作りました。

酢と塩を肉に揉み込んで、

片栗粉まぶして揚げ焼きに。

玉ねぎ、ピーマン、人参も投入し、

タレ入れてとろみをつけました。

これ、おーいしー。

うつわもいいな。

そして、オムレツ。

カタチがおかしいのは、

ひっくり返すのを失敗したからです^ ^

ジャガイモとベーコンが入ってます。

素朴で美味しい。

そして、半分残ってたズッキーニは、

下味つけて、唐揚げに。

ウマっ。

火の通ったズッキーニの美味しさ、

素晴らしい。

大好きだな。

日持ちもするし、何本かストックしておこうかな。

それから、お豆腐は、

キムチのせて、ごま油かけてから

お醤油かけただけです。

でも、これが美味しいんですよね。


今全て完食しました。

何か作ろうか、我慢しようか…。

健康診断後の私、暴飲暴食気味なので

気をつけなきゃだな。


さ、あと一日乗り切りましょう!