cheesecake。麻婆豆腐。春雨サラダ。トロトロスープ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月6日火曜日


今日は愛するお母さんの

誕生日🎂

朝一LINEしました。

どうしても80歳には思えない。

若いな。

大切にしなきゃ❤️


今週の甘いものは、

チーズケーキ🧀

どうしても食べたくて作りました。

これは、本当に美味しいんです。

半分くらい余裕で食べられるけど、

我慢。

旦那様も喜んで食べてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も旦那様は遅いだろうと思い、

家事タイムを楽しんでから

久しぶりにノート📔タイム。

頭の中のことをノートに。

と、思ったらまさかの

帰りますLINEが📲

料理スタートです。

お豆腐が、まさかの賞味期限切れ笑い

なので、

麻婆豆腐を主役にしました。

茶色だなー^ ^

麻婆豆腐は、

豆腐一丁使っちゃいました。

いつもより黒っぽいのは、

不人気の赤味噌を使ったからです。

これが大正解でした。

いつもと一味違う麻婆豆腐になりました。

それから春雨サラダ。

今日は、薄焼き玉子ではなく、

炒り卵にしました。

私は炒り卵派だな。

甘酸っぱいの大好き。

沖縄の横田屋窯のうつわも大好き。

汁物は、

買った時から傷んでたオクラと

山芋と玉ねぎで中華風トロトロスープに

なりました。

シンプルで美味しい。


旦那様、ごはんが足りず…

冷凍ごはんをチンして追加^ ^

絶対に食べすぎなんだけど、

最近忙しそうだし、

許してあげよう^ ^