TKG。ほうじ茶。ジントニック。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月22日日曜日


まあまあ早起き。

旦那様は、寝かせておいてあげました。

今朝はTKGです!

玉子かけごはん。

なかなかやらないメニューですね。

生卵、味噌汁、漬物、鮭フレーク、胡麻塩。

ごはんを主役にするためのものたち。

白山陶器のお茶碗。

こちらは旦那様用。

私のはこれ↓。

美しい。

あ、卵の入ったうつわも白山陶器ですね。

味噌汁は、玉ねぎ、しめじ、スナップエンドウが

入ってます。

たまごをオン気づき

ろく助の塩をかけていただきました。

美味しすぎる〜。

高級たまごを食べてみたくなりました。

TKGサイコー!

それから温かいほうじ茶。

温かいお茶って、

ほっこりしますね。

南部鉄の急須。

美しい。


そして今日は吉祥寺へ。

相変わらず混んでましたね。

帰宅後は、旦那様が作るジントニックで乾杯です。

これがおいし〜のです。

おつまみは、ささやかですよ。

やっぱり家飲みはいいな。

この2つ↓はバリの

ジェンガラケラミックのうつわです。

なんとなく「和」の要素もありますよね。

大好きです。

バリ行きたいなー。


そして、今ケーキ焼いてます🧁

あ、焼けた!


また1週間始まりますね。

嫌なこともあるけど、

早く帰って美味しいもの作ろっ!