サツマイモcake。海老焼売。春雨サラダ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

10月26日月曜日。

間もなく11月ですね。
速いなー。

サツマイモcake。
見た目はあまりよろしくないけど、
とてもしっとりで美味しいです。
旦那様も喜んで食べてました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も真面目に働きました^ ^

帰宅後は、アレやってコレやってから
料理しようと思ってましたが、
旦那様の帰りますLINEがきたので、
アレもコレもせず料理しました。
今夜は、
海老焼売が主役です。
海老は大きめにカット。
豚ひき肉と玉ねぎに海老入れて、
オイスターソースなどで、
テキトーに味付けしましたが、
とーっても美味しくできてました。
プリップリ♪

焼売には、
なんとなく春雨サラダ。
安定の美味しさです。

それからスープも中華風。
手羽元と里芋、青梗菜にエノキ。
美味しいはずです。
ハワイで買ったうつわに、
入れてます。
かわいい。
確か1ドルくらいでした。

それからささやかに一品。
大葉と和えて、ドレッシングかけただけです。

旦那様テンション上がる〜♪と
食べてました。
おなかパンパンのようです。
喜んでもらえて良かった。

明日は何を作ろうかなぁ。