食パン。とろとろ茄子。ビスコッティ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

10月18日日曜日。

まぁまぁ早起き。
良い目覚めでした。

朝ごはん。
昨日食パン焼いたんです。
どーしても食べたくてね。
で、旦那様の朝ごはんは
こうなりました。
なんだか統一感がない^ ^
スーパー行く前だったので
食材なくて。
私は食パン🍞だけをもぐもぐ。
1枚目は焼いて、
その後は焼かずにそのまま
食べました。
それが一番美味しい食べ方。
しっとり、ふんわり、
ほんのり甘い。
あっという間に1斤完食!
美味しかった。

今日は隣の駅ビルへ行ってから
スーパーへ。
からの夕方飲みスタート。
ハイボールで乾杯です。
ささやかすぎるおつまみ。
茄子はじっくりフライパンで焼いて、
とろとろです。
その上にさっと茹でたもやしをのせ、
昨日の汁なし坦々麺のひき肉も
のせました。
おいしー。

カボチャ食べたくて、
フライパンで茹でました。
ゴマだれをかけて、
食べたら美味しかったー。

そしてコレ!
常に買い置きしている
刺身蒟蒻。
酢味噌つけて食べると
美味しくて、止まりません。
今週健康診断だからね、
控えめにしときます。

そして今週の甘いものは、
ビスコッティ。
ちっと焼きすぎたかな。
明日食べるの楽しみだな。

さ、また1週間が始まります。
今週も疲れそうだな^ ^
でもまた楽しみな事が
待っているので、
テキトーに頑張ろ!