マフィン。トンテキ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2月27日木曜日。

もう3月かぁ。
速いな。

coffee muffin。
光のせいか、テーブルクロスも
うつわも色があせて見える。
しかし、かわいいうつわだ!
マフィンは相変わらず美味しい。
ココナッツ🥥のザクザクが好きで、
ムシャムシャ食べてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝から疲れたわ。
で、マスクだから余計に疲れる。
遅くなったので実家に寄らずに帰宅。
一杯コーヒー☕️飲んでから、
家事スタート!
料理🍳も同時進行です。
今夜は、
トンテキ定食。
近づくと、
こんな感じです。
すり下ろした玉ねぎとニンニクに
漬けてから焼いたので、
柔らかくなってる…はず。
おーいしーって言ってたから、
美味しい…はず。
付け合わせは、
マカロニサラダと粉ふきいも。
味噌汁は長ネギ、しめじ、油揚げ。
美味しーね。
粉ふきいも、小学校の家庭科で作った記憶が
今蘇ってきた。
そー言えば、お料理クラブに入ってたことを
今思い出した。
当時は料理なんて好きでもなかったのに
なんで入ったのかなー。

それからコレ!
しらすとザーサイが入ってます。
それよりも沖縄のうつわが
可愛すぎるなー。

旦那様はヤバイヤバイと言いながら
食べてましたよ。
喜んでもらえて良かった❤︎
明日は金曜日、
早く帰って飲みたいな。
頑張ろっと。