炒飯。昼シュワ。小豆ケーキ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

3月31日日曜日。

早起き。
旦那様にはゆっくり寝ていてもらいたい。
寝溜めはできないけどね。
で、私は朝ごはん作って、
ケーキも焼いちゃいました。
そろそろ、と思って旦那様を起こして
朝ごはん。
炒飯と小ラーメン。
朝から食欲旺盛です
このうつわも沖縄で買ってきたもの。
っぽくないけど、かわいい
こっちの色も好きです
美しい。

そして珈琲飲んでから外へ。
またたくさん歩いて、
桜まつりをやってるところへ
行ってみた。
んものすごい人で驚きましたよ。
やはり葉桜になってたけど、
そんなの関係ないんでしょうね。
2分ぐらいで会場を出たよ。
で、また建物探訪を楽しみました。
平屋に憧れるなー。

それから恒例の⁈昼飲み
スパークリングワインで乾杯です。
昼シュワは最高ですね。
あ、まだグラスに注がれていませんね。
サラダは最近旦那様がお気に入り。
ハーブ塩とオリーブオイルを混ぜて、
ボウルの中で野菜と和えてます。
シンプルで美味しい。
それからアボカドグラタン。
タバスコをかけていただきます。
これももう定番だな。
美味しい。
この後パスタも食べて、
気がついたら2人して夢の中でした

飲んで食べたのが夕方近くだったので、
夜はまたおにぎりに。
朝ごはんみたい^ ^
鮭とごま塩。
手前のピンク色のは新生姜です。
切らずにのせました。
あとは長ネギとかまぼこと大根の葉の
お吸い物です。
夜食ですね。

それから朝焼いた小豆ケーキ。
テキトーに作ったら、
なかなか焼けず…
やっと焼けたと思ったら、
割れた
でもきっと美味しいはず。
や、どーかな。
明日食べます

さ、明日から4月。
フレッシュな気持ちでいこう!