cinnamon。常夜鍋と炊き込みご飯。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月17日木曜日。
やっとこさ本調子かな
健康第一ですね。
でも職場には具合の悪い人だらけ。
カーッと熱出して、
スッキリ完治した私の方が潔いかもね。

今朝のcinnamon scone。
あー、かわいい。
うつわとランチョンマットと
スコーンの関係がいい
そして素朴で美味しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は昨日よりよく仕事ができた^ ^
体調の影響はありすぎるね!
で、実家経由で帰宅。
電車が遅れてたようで
旦那様の帰りが延び延びに。
でも帰ってくるや否や台所を覗いて
笑顔☺︎になったから良かったブタネコ
明日は健康診断だから、
食べ過ぎて欲しくなかったけど、
ダメでした^ ^

今夜はお鍋がメインです。
お鍋と炊き込みご飯、
サラダ、長芋。
あえてこれだけにしたけど
裏目に出たね。

お鍋は常夜鍋。
豚肉としめじと大量のちぢみほうれん草を
使いました。
だし汁に少しお醤油と生姜も入れてみた。
ポン酢も用意したけど、
このまま食べても十分美味しい。
旦那様の口に合ったようで
ほぼ一人で完食。
ちぢみほうれん草はこの食べ方が
一番合うと思う、とのことでした。

さらに炊き込みご飯も
止まらなくなるよねー。
具は鶏肉とレンコンだけ。
優しい味だし、絶対美味しいもん。
健康診断ではありますが、
もう、食べる!と宣言されてました。
まだまだ食べたい、欲望が…と
旦那様。
土曜日にたくさん食べようね^ ^
私も今から夜の家飲みが楽しみで
仕方がない。

さ、今週はあまり働いてないけど、
あと1日頑張ろう!
明日は楽しみな会もあるしね。
1月の様々な会、見事に全て欠席してるから
久々の会です。
楽しみだな。