檸檬サワー。九条ねぎの鍋。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月5日土曜日。

今朝は早起き。
なぜなら今年初の燃えるゴミの日だったから。
そりゃもうたっぷりよ。
燃えるゴミと資源ゴミを抱えて、
旦那様と3往復しました^ ^
 
それから朝ごはん。
久しぶりのうどんです。
ずっとお雑煮だったからね。
美味しい。
きゅうりの置き方雑だけど、
うつわを撮りたくて…。
ジェンガラケラミックのうつわ、
かわいい。

そして今日は朝一で美容院へ。
また短くしてきました。
ちなみに旦那様は昨日カット^ ^
それから隣の駅ビルへ。
からの、スーパーへ。
たくさん買ってきた。

そして夜は、
B級な感じにしました。
餃子、焼きそば、明太卵焼き。
で、飲み物は、
檸檬サワーです。
しかも旦那様が拵えましたよ。
ジンと檸檬を買ってきて、
まずは絞り。
黒い変な物体は、
檸檬絞り機⁈
旦那様がもらってきて、
結婚当初からずっとあるのはわかっていたけど、
今日初めて使いました。
むしろ檸檬絞り機なことを
今日初めて知りました!
とても美味しい檸檬サワーでした。

で、B級つまみの後はお鍋。
豚バラ肉としめじだけ。
で、最後に九条ねぎをワシャーと
のせました
肉の甘みがすごかったな。
最初は一味唐辛子かけましたが、
柚子胡椒の方がより美味しかったかな。
沖縄で買ったうつわがかわいーな。

なんだかお腹いっぱいになり、
とりあえず檸檬サワーを
クピクピ飲んでます。
美味しいな。

今日の家飲みもとーっても幸せ。
まだまだ飲んで
おしゃべりします