snowball。日本酒♥︎ | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月17日日曜日。
台風来るの⁈
雨は降ってるけど、台風の気配は感じない。
どーなってるのかね。
新潟行けた?
昨日の夜に、どーしても行きたくて
サイゼリヤへ。
しかし店舗によってはワインリストないんだね。
初めて知った。
それを知らない店員はよろしくないよね。
で、ステーキとか食べたけど…
やっぱりサイゼリヤは昼行く所だね。
2人で意見が一致。
自宅に戻りハイボールで口直し。
{D7F6C6FA-489A-4EED-A6F3-6CDD56EA536C}
旨っ‼︎
なんか急にルパンがいたので
一緒に撮ってみた。

そして今朝のごはん。
{75486B1D-077D-47A9-9B6F-1C9DFB7C8A75}
食材ないから、炒飯が精一杯^ ^
でも美味しいね。

今日は雨だからさ、
ショッピングセンター的なところに
行こうかと思ったけど、
買いたい物もないし、
スーパーだけ行って、
ハワイの本読んだりお菓子作ったり
して過ごしました。
その1つが、スノーボール。
{7ED70E90-BBBB-441B-916D-7B45672726DD}
アーモンドプードルが入ってるので
おいひー!
粉砂糖の優しい甘さもいいね。
1つ食べたら止まらなくなりました。
美味しいなー。

この後ケーキも焼きましたよ。
で、断捨離とかしてから
日本酒の会です。
{7AA8C512-54EF-4345-A8CD-4587138F96E1}
久しぶりに使ったカラカラ。
かわいい。
今日はやちむんだらけです。
沖縄行きたいなー。
一泊2日でも行けるかね。
うつわ買って、ごはん食べるだけならね。

今日の日本酒は兄からのもらったもの。
{4FB97758-730A-4AD1-BF25-EA48F7F24230}
めーちゃーくーちゃー美味い!
さすが兄だなー。
なんであの人美味しいお酒をここまで
知ってるんだろ。
外れたことない。
感謝感謝だね。

今日はスーパーで桜エビを見つけたので
かき揚げを作りました。
{A51CAAFC-EBF6-4EDC-B43A-41DD5440258F}
桜エビと玉ねぎのシンプルなかき揚げです。
桜エビの塩気がいいね。
美味しい。
それとかつお節を入れた卵焼きに、
中トロたち。
美味しい。
その後は、
{F636C2E8-85A4-4C17-A94C-FDF37756F47C}
魚を焼きました。
カマです。何のカマだったか忘れた。

そして今麺ん温めてます。
お酒はハートランドにチェンジです。
まだまだ飲みますよ。
この幸せな時間、大好きです(╹◡╹)