ワインワインワイン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月27日土曜日。

前の日金曜日はプレミアムフライデーもどき^ ^
一応早帰り。
さすがに3時とかはあり得ないけどね。
で、大大大好きな人たちと飲んでました。
私よりお姉さんな方たちが、
本当に可愛くて、ステキで、若々しくて、
ああなりたいとココロから思う。
魅力的な女性になりたい★

とてもワインが美味しいお店でね、
クピクピ飲んじゃったよ。
最終的には何人いたのかな、
とても愉しい時間をありがと。
んとにみんな大好き。

で、今朝は頭痛で目覚めましたわ^ ^
朝ごはんは、
なーんもなくて、コレ。
{BC2454CD-3718-4127-895C-B26823E977B9}
つけ蕎麦とおにぎり。
ま、美味しいけどね。

で、隣の駅ビルへ行ってきました。 
無印でかわいいTシャツげっと。
そして夜はまたまたワイン。
{D20C624D-7ACF-40F1-958F-957D673B8059}
ワインは映ってないけど、
キンキンに冷えた白ワインをいただきました。
{EC9CF373-1EF4-449A-9E74-F68F05440E94}
真鯛のカルパッチョ、サラダ、マンゴー。

サラダは肉サラダです。
{DC63DC18-A36A-4C8E-92C0-656D9807D814}
パクチーをごっそりのせてね。
やっぱり美味しい。
このタレはレシピにはナンプラーが入ってるの。
でも旦那様は苦手だから醤油で代用。
次はナンプラーでやってみることにしました。
そして、これも久しぶりかな。
{5A0F466D-6393-46D9-AC7B-3C614A7DC67D}
豚肩ロースとアサリとパクチーが入ってます。
今日初めて、50度のお湯であさりの砂抜きを
してみました。
が、砂も抜けたけど、
出汁も抜けた感ありでした^ ^ 
でも豚肩ロースは本当においしいね。

白ワインから赤ワインの微発泡に移りました。 
建物探訪とロンハーを観ながらね。
渡辺篤史さんに会いたいなー。
や、絶対に会える気がする。 
さ、まだ飲むよー