ケーキ。coffee寒天。角ハイ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月23日火曜日。
昨日健康診断の採血で両腕から
血採られたけど、
内出血するって言われたけど、
問題なさそうだな。
でも1回で採って欲しいよねー。

もやもや

今週の甘いもの。
{F6430BD1-705D-499C-A5A4-D7D68C2BACDA}
卵白を使ったケーキ。
大好きなsquare型です。
卵白が75gだったので薄力粉も同量。
今回はバターとサラダ油を混ぜてみた。
するとバターだけよりあっさり!
いくつでも食べられそうな感じです^ ^

そしてもう一つ。 
コーヒー寒天。
{B92E8AAB-75F5-4DC2-8D96-EE0530576D71}
甘さ控えめです。
少しかためです。
美味しいー。
寒天はカラダにも良いしね。
常に作り置きしておこうか。
ちなみにこの瓶は、
昔むかし、プリンが入ってた瓶です。
捨てられない。

付けまつげ

そして今日はフラの日でした。
自主練の不足の為、なんかフラついてたな。
楽しーけど、難しー。
1つのことに集中すると、
もう1つのことが頭から抜ける…
奥が深い。
だから楽しいんだろうな。 
もっともっと上手くなりたい。
楽しくて仕方がない。
今日は訳あって不完全燃焼‼︎
踊り足りない^ ^
明日から自主練しよう。

そして夜は、旦那様が急に接待に。
昨日準備したサラダをつまみに、
ハイボール‼︎
{07A98FC2-0B86-401F-A64A-A3611BABC553}
マカロ二美味しい^ ^
鶏肉入りです。
最近白州を買ってないなー。
飲まなきゃ飲まないで、
お手頃なハイボールでも十分美味しい。
角ハイボールは瓶のカタチがすごい好き。
スクエア好きだからだろうな。
スクエアと言えば、ゼロキューブの家も
やっぱりイイ。欲しい。
話逸れた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

で、グラス
{EDC9B775-FA03-46FF-9071-90E58694A940}
昔ハワイの古いもの屋で買ったもの。
かわいいなー。

ひとり飲みもやっぱり好きだな。
健康診断が終わり、
別に禁酒していたわけではないけど、
飲みたくて仕方がない今日この頃。
明日は何飲もうかなー。