たまごサンド。highball。キラキラ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

12月8日木曜日。
今週は色々と行事があるから
ちょっと生活が乱れてます。
もう若くないんだから無理しちゃダメだよ! 
というお母さんの声が聞こえてきそう^ ^
 
近頃猛スピードでお米がなくなる。
なので旦那様にはsandwichを持たせました。
{07A5629D-6201-4F03-BE2D-4D9E53C54438}
前の日に食べたたまごサンドが美味しかったので
私も旦那様のために美味しいたまごサンドを
作りました。
いつもと何が違うか?
たまごを崩しすぎてないところです。
左の2つはピーナッツバターを挟みました。
{72E10179-EC3C-48E9-A3D9-3B7BE61356D6}
紙袋に入れてね。
sandwichのレパートリーも増やそうかな。

■□■□■

そして今日の夜ごはんは豚カツ‼︎ 
の予定でしたが、 
家で飲みたいというLINEがきてたので
急遽変更。
冷蔵庫と冷凍庫にあるもので
おつまみを作りました。  
{720E3EEF-1CCB-4D45-8051-22349E00D340}
何飲むか? 
highballでしょう!
というわけで濃いー白州のハイボールで乾杯。
{904CF748-CEBF-40A2-B716-115386BD6BA2}
んー、おつまみはこれが限界です。
ポテサラはじゃがいも1つです。 
{505CF851-7C78-4233-8F90-C5F99F4BE13F}
それからカレー風味のマカロニサラダ。
美味しい。
{3951B7AE-B11D-4235-9564-CA00D51BB9D3}
これは山芋すり下ろして
フライパンで焼いたもの。
中に小ねぎがたっぷり入ってます。
鰹出汁を入れ込んでます。
おーいしー!て声が聞こえてきました。
満足してくれたかわからないけど、
美味しくハイボールを飲めて
良かった♥︎

そして今日のキラキラ。
あ、昨日は私の方が帰りが遅かったんですが、
旦那様もキラキラを演出してくれました。
嬉しいものですね。
で、今日は、
{3A7FFD32-C6B4-4892-9C04-1BC269B0F776}
バランスボールにのせてみました。
意外とかわいい!と自己満足です^ ^
ベランダとかキラキラさせたいな。

さて、明日は金曜日です。
やっとなのかもうなのかよくわからないけど
明後日から旅行だし、 
1日仕事頑張ろっと‼︎