あんぱん&サルサソースでチキン* | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月26日月曜日。
晴れって嬉しい。
洗濯日和とか言いつつ、
折りたたみ傘があると安心です。
なんて言われるとイラッとする^ ^
今朝も洗濯物入れましたよ。

今朝の甘いもの。
{CC88C4A6-9BAC-4702-9E51-266526A6B182}
これ、ホントにおいし〜。
2つ食べちゃった。
フワフワなのにしっとりです。

コスモスハチ

そしておにぎり&あんぱん。
{6AB18652-6CE0-41EF-A13D-3999D6E7B7D8}
あんぱん って描いてみた^ ^
炊き込み御飯のおにぎり好評でした。
だよねー、美味しいもんねー。

キャンディー

で、今日も真面目に働きました。
実家でたくさん話してから帰宅。
旦那様、飲んでくるかもLINE。
が、やっぱりなくなったLINEが
その後きた。
で、急いで料理スタート。
夜ごはんはこんな感じ。
{4FB43D93-4D13-4854-A356-7C3CB94EAEB3}
味噌汁はゴボウと大根としめじが
入ってます。
ゴボウの風味がいい。
今年最後のところてん。
いまだに理解できず。
なぜ夜ごはんにところてんを食べる
習慣があるのか^ ^

メインはチキン!
{56D59222-0EB6-4271-B740-16417B1D7C93}
でかーい鶏胸肉。
小麦粉まぶして、溶き卵にくぐらせて
揚げました。
で、パクチーを入れたサルサソースをかけて
食べてもらいました。
これ何ていう料理?
としつこく聞いてくる旦那様。
ザ・チキン!だよっと
テキトーに答えてみた。
お腹パンパンになったようです。
明日はフラなので、
明日の夜ごはんの準備もしましたが、
またお腹パンパンになるだろうな。
久々のフラ 満喫しなくちゃ^ ^