つまみ*ごはん*muffin* | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

土曜日。
ダラダラ過ごした土曜日。
お散歩がてら買い物へ。
重曹をやっと買えた。
やっぱり重曹使うとシンクが
ピカピカになるし、焦げも取れる。

夜はワインを。
ちなみに前の日金曜日は、
白州を買ってハイボールの会でした^ ^
やっぱり白州だな♥︎
で、土曜日のおつまみは、
{7FAB373D-3A70-4C6A-8147-77594152A6B1}
チキンサラダ。
皮に小麦粉はたいて焼いたので、
バリッと感アップ。
美味しかった。
それから、 
{7621BC3F-F0FD-45DB-8627-813E831A4C25}
何?って感じ⁈
立ち読みした本に載ってて…
かすかな記憶で作ってみた。
とんかつ用の肉を3つに切り分け、 
大葉を挟んで串刺して…
塩胡椒で焼いたものです。
ふつーに美味しかった。
このほか、チーズや生ハム、
レーズンをつまみにして飲みました。
ワインの前にロゼのスパークリングも
飲んだな。

そして日曜日。
今日は吉祥寺へ。
ロゼモンの時計を再度見に行こうとしたら、
時計屋さんがなくなってたよ。
そしてフラのパウのゴムを替えたくて、
久々にユザワヤにも行ってきた。
マリメッコの生地も売ってるんだね。
洋裁もしたいなー。
2人とも色々買い物して、
地元のマックでソフトクリーム食べて帰宅。

夜ごはんは、
{4D211285-44D3-49B2-B444-770167C438FE}
旦那様に何食べたいか聞くと、
ごはんをたくさん食べたい 
とのこと。
上のは男子ごはんの影響を
受けまして、そうめんを炒めました。
旦那様、ごはんすごい食べてた。
{D90D96B4-1CAD-484D-BA34-59B14B51BA3A}
これはまたとんかつ用の肉をカットして
下味付けて、片栗粉まぶして
揚げたもの。
中華風のネギダレをかけて
いただきます。 
ケンタロウレシピです。
美味しかった。
{31CF2BBF-62EA-4957-B7FC-FD52BC8F2EC7}
これもたまたま中華風のドレッシングに
なっちゃったよ。
トマトと大葉のサラダです。
冷えていて美味しい。
おにぎり作ろうとごはん多めに
炊いてるけど、
また足りない…。
ま、喜んでくれたからいいかな。

それから今週の甘いものは、
{924E9D05-1AE6-45CF-8E2A-01CD8B933309}
またまた四角いmuffinです。
生地にホワイトチョコ入ってるから
多分美味しいはずです。
四角いmuffinは、
微妙かなー。

さてまた一週間が始まりますな。
早くフラしたいなー。
頑張ろっと!