ポトフとハイカラの日** | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月30日土曜日。
昨日は大好きな仕事仲間と
飲みに行きました。
熱燗がやっぱり好きだわ^ ^
ステキな上司や後輩や同僚に
出会えたことが嬉しいね。

で、今朝は目覚ましつけずに寝たので、
寝坊です。
そんな朝は、サッポロ一番
塩ラーメンです。
{B66D0D1F-4DF2-46F6-87AB-8AA4236B228D:01}
タマネギとキャベツが
たっぷり入ってます。
好きなんだよね~、これ。
良くないと思いながら
汁も飲み干しちゃうんだよね~。

***********

そして今日は電気屋さんに
行ってきた。
なんか、最近のドライヤーはすごい
という噂を聞いたのでね。
風を当てるだけでサラサラになるとか。
でも値段を見てビックリ。
20000円とか普通にするんだね。
とりあえず今日は買わず…。
どーしよっかな^ ^

*************

そして夜はハイボールの会です。
白州も買い足してね。
{19C50180-2140-42A7-971B-24E6DD7118A4:01}
美味しいっていうか、
濃いぞ‼︎
{1BFF621A-0635-4F8C-BF5B-53C0FF7EEDE5:01}
で、リクエストにより唐揚げです。
ハイカラですね。
サラダはクレソンと生ハム、
そしてポテサラ。
つまみ足りなかったね。
メインは最近流行りのポトフ。
{3C1DFCCF-E50E-41C5-B526-54398F896FAD:01}
取り皿、これしかないから欲しいな。
アラビアの古い器です。
{5E07DD29-2EFA-4001-AA8D-897E1AAA8734:01}
下茹でしたバラ肉は
ホロホロでした。
野菜も甘みがすごくてね。
ジャガイモもホクホク。
本当に簡単で美味しい。
粒マスタードをつけながら、
汁まで全て完食です。
美味しかった。
旦那様は、やっぱり家で飲むのが
サイコーだな!と
いつも通り喜んでましたよ。
美味しいお酒と料理を
ゆっくり味わえるって
最高の贅沢ですよね^ ^